独り言

2013年3月19日 (火)

Reboot

以前ここはバイク関連の書き込みをする場所にしていたけど、諸事情あって書き込みを終了していた。
でも、徒然的に漠然と意味不明な事も含めて書き込む場所として再出発させることにした。

まあ、ボチボチやって行こうっと(^.^)

2013年2月12日 (火)

終了〜 (^0^)

大型バイクの免許を取得してからつまらない事を書き込んできましたが、いつも書き込むのに使用している「iPhone+iPad」用アプリが全く使い物にならない状態のまま放置されている現状で全くやる気のないNiftyさんに見切りを付けてここへの書き込みは今回で最後にします。

過去の記録はそのままにしておきますが、これ以上の更新はありません。
今後は「tumblr」の以下のアドレスでblogの真似事を続けます。
http://cerberus-n.tumblr.com
以上報告でした。

2012年10月 8日 (月)

なんじゃそりゃ?

昨日実家で姉と遭遇。

すると突然
「ももクロのレッドが浜松の高校に通ってるって聞いたけど何処か知ってる?」
と言われた。

それって何ですか?
ももクロって何?
レッドって誰?

全く判らなかった (?_?)

姉には
「ももクロも知らないの? おじさんだな~」
って言われた…


しかし姉よ、あなたはおいらより歳上の筈なのに何故に知ってるの?
姉 侮り難し (ーー;)

2012年9月17日 (月)

草取り完了!

前々からこの連休中に家の庭の草取りをしようと思っていた。
でも連休初日は子供の水泳大会があって断念。
最終日は翌日からの仕事に備えてのんびり。
だから二日目にやっちゃおうと計画していた。


でも…実際は二日目である昨日は朝からボケーっとゴロゴロ(ーー;)
午後 野球をTVで見始めたらあっと言う間に夕方!(◎_◎;)
もう草取りなんて出来ません_| ̄|○


夜寝る前に反省していたら、突然の豪雨Σ(゚д゚lll)
こりゃ明日も無理だ、なんて不毛な連休を送ってしまったんだと涙しながら就寝しました…

ところが朝起きて見たら外は何と快晴o(^▽^)o
こりゃ今草取りせずにいつやるかっと息巻いて朝ご飯もソコソコに外に飛び出し草取り開始(`_´)ゞ

いや、やり始めちゃうと意外と簡単に終わっちゃうんですよね(*^^*)
結局小一時間で家の周りの草取り終了!
昨日迄ウダウダ言ってたのが嘘のようf^_^;)

ついでに家の中の掃除も終わらせ、今はリビングでくつろぎTime満喫中ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんなことならもっと早くやっとけば良かった…
子供に計画的に勉強進めなさいなんて偉そうに言えませんね(ーー;)
反省-_-b

2012年9月13日 (木)

映画孝

Huluを使う様になってから80年代から90年代前半の映画を色々観直している。

よ~く考えたら、これらの映画殆ど結婚前に奥さんとのデートで観たものばかりだった !(◎_◎;)

中学生位から映画は良く観に行ったけど、その頃の映画はあんまり記憶に残ってなくて、奥さんと観に行ったのはよ~く憶えてる σ(^_^;)

何でだろうって考えてたら原因判明! (゚o゚;;
何の事無い、当時の奥さんはあんまり映画に興味が無くて、観た後必ず今観た映画の内容の説明をキッチリしてたんだよね

お陰でその映画の事、記憶に残ってたのね (*^o^*)

うーむ σ(^_^;)
良かったんだか悪かったんだか…
チョット微妙な記憶でした (#^.^#)

2012年9月12日 (水)

不吉な予感

十年来身に付けているドッグタグのチェーンが突然切れた Σ(゚д゚lll)

何か起きる前触れか⁈ ((((;゚Д゚)))))))

クワバラクワバラ (>_<)

2012年9月 9日 (日)

AppleTV+Hulu

先日AppleTVにHuluが対応したとHuluよりMailが届きました。

これは吉報だ (#^.^#)
我が家には一階のリビングと二階の寝室にTVがあり、夫々にAppleTVを繋げてServer化したMacMiniに保存してある映画を鑑賞していました。

でもこの頃はHuluを使っている事もあってDVDを買う事も余りなく、寝室のAppleTVの出番が減って来ていたんですね。
(レンタルDVDのリッピングは違法ですよね⁈
だから当然やってませんよ。
私は自分で購入した物だけをリッピングしてiTunesに登録してます。
そのデータも外部の不特定多数の人が見れない様に気を使ってますよ。)

寝室のTVはネットワーク対応では無い為、寝室でHuluを観るにはiPhoneからミラーリングするしか方法は無く、結局寝室でTVを観る事自体減って来てました。
(ミラーリングで観た人にしか解らないでしょうけれど、画質は落ちるし画面の大きさも小さくなるしで決して満足出来るレベルでは無いんですよ)

それが今回AppleTVに正式対応してくれた事でフル画面・フル画質で観る事が出来るようになったんです (=´∀`)人(´∀`=)

これからは子供達がドラマを観たい時や寝室でゴロゴロしてる時にもAppleTV経由で色んな映画を観る事が出来ます (#^.^#)

やったねベイベーって感じです (`_´)ゞ

2012年8月26日 (日)

Hulu

Huluにジャッキーチェンの映画が追加された(^^)

中学から高校にかけて流行ってたからよく観に行ったな~って懐かしくなって「Project A」を鑑賞(^_^)

しかし、観たはずなんだけどこんな感じだったかな~ ( ? _ ? )

まあ、「考えるな!感じろ!」なノリの映画がですからね σ(^_^;)

他にも懐かしい映画が追加されてるからまた観よっと…

2012年8月15日 (水)

映画「プロメテウス」鑑賞

1344957345067.jpg

今日は天候が悪く生憎雷雨になってしまったのでバイクでのツーリングを取り止めて映画を観る事にしました。
どうせなら話題作をと先行3Dレイトショーの「プロメテウス」を観る事に…

因みに感想は書いてもネタバレはしませんよ(^ ^)

まず始めに、実は3D映画を観るのはこれが初めてでした。
正直なところ奥行き感がこの程度ならば2Dで良かったです (>_<)
この作品だけかもしれませんが、折角遠景を俯瞰で撮影してるのに全然奥行きを感じられなかったんです。
子供の頃に読んだ「飛び出す絵本」って感じで、平べったい絵を手前から並べた風に見えてしまいました。
まあこれは作品の内容とは関係無いのでこの辺にして…

さて肝心の内容です。
この映画の企画はあの「エイリアン」の前日譚を創るってとこから始まって、後に別個の物にする事に変わっていったのは有名な話です。
それならば完全に別物にして置けば良いものを、其処此処に「エイリアン」の関連グッズを散りばめた上で「エイリアン」とは矛盾した設定になってるんです (T ^ T)
ストーリーは良かったと思うんですけど、「エイリアン」の事が気になってしまって一つの完結した作品として楽しむ事が出来ませんでした。

私個人としては「エイリアン」との繋がりに期待されてる方には余りお勧めしません。
「エイリアン」みたいなシーンか出てきてもいに介さず単独の作品として観る事が出来る人にお勧めします。


尚、ここに書いた事はあくまで個人の感想です。
皆さんは意に介さずバシバシ観て下さいm(_ _)m


2012年7月22日 (日)

明日から頑張ろう

先週は仕事が中々忙しく、ほぼ毎日午前様状態 (>_<)

今週もその勢いは治まらず
きっと帰りは遅くなるだろうな~

頑張ろうっと o(^▽^)o

より以前の記事一覧


gogo.gs
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Twitter